fc2ブログ


読んだー。
コミックスは半年に1回なのデスね。←今になって気づいた


おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)
(2013/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る




「新章突入。西浦秋季大会編スタート!」 と、帯に書いてありまする。

  ↓ 感想。例によってネタバレ考慮ナシ。


スポンサーサイト



[ 続きを読む ]

OPに「宇宙戦艦ヤマト」がきて、ヤレヤレ… という気分であります。
やはりヤマトはあの… チャーンチャッチャ チャーチャッチャ チャッチャチャーーン という前奏で始まらないとね!盛り上がるナァ。
でも、合唱なのねぇ…。あれはさぁ、低い地面から宇宙に向かって飛び立つ、力強い重低音の声が相応しいのに…どーしたって。宮川泰サンもそういう希望だったんじゃなかったっけ?せめて女性の声は抜きにして欲しかったなぁ。
あとさ、松本零士の名前がどこにもないんだけど。あんなに女性キャラが松本零士で、あんなに洋服とか(特に襟元)松本零士なのに!不思議~。
BGMは昔のとほとんど変わらないね。非常に“ヤマト”って感じ。あー懐かしい……。

一人で行く喫茶店も久々、WJを読むのも久々。ブリチ、久々!

ん? む。 むむっ。

しばらく読んでないから展開についてけん!







nb404.jpg



以下、ネタバレしかない。今までの伏線を全部回収してくれるようで、うんうんうんうん。



[ 続きを読む ]

なんて信憑性のない結果なのでしょうw

歌がうまい男性声優ランキング

ここまで実際と違う結果が出ると笑えちゃう。
こういうのに投票する人ってどんな人なんだろ。勿論、声優を知ってる人だよね?ならきっと贔屓目とか出るわね。まぁ、売れてなきゃいくら歌がうまくても名前が出てこないけど。露出次第(CD出してる人有利)ってことかしらねぇ。
それにしても不思議な結果だ…。不思議だらけだ。櫻井君よりスズのが上ってのや、何より小野Dが上位3位のメンバーのすぐ下に位置してるってのや、うたプリメンバーってだけで入ってやしないか?とか、不思議は色々あるけども、何よりも関俊さんが不思議。何となく異色な。(あ、関智の間違えとかある?)
私的にゃ、3位までは納得です だ(笑)。有得ん人(例:下野)が混ざってる時点で意味のなさに笑えてきた…。


櫻井君がフリーになった?とかいうニュースを探しまくって疲れ気味なmeであります。
フリーになるの?どっかに移籍するの?どうするの!?と、ヒットするものを読んでいたら。
あら。スズが独立していたということを今知りましたw
そういうオトシゴロ?
その内、また新たな情報が入ってくるかしら・・・。それまで待とう・・・。

てなわけで4月。色んな最終回があったので簡単に感想~。ネタバレあるー。隠してないー。



>PSYCHO-PASS

……う、う~む。最終回「だけ」ちょっと消化不良だ~~!分かりにくいっ。
ここにくるまでが非常に面白かったから「これぞ最終回」的な終わり方が良かった…私には。
常守朱が最後に話してる台詞は、第一話でギノが話してたのとほぼ同じ。
新人監視官の霜月美佳は女学校での事件の被害者の友人。(←ここに意味があるんだろか)
要するに、今の段階ではあのシヴィラシステムをどーにかする事は出来ないけど、こうやってメンツが変わっても繰り返し進む事によって、あのシステムはいつかどーにか出来る?と期待させたい終わり方だったのか?それとも、メンツが変わろうが同じことをただ単に繰り返していく…、的救いのない終わり方だったのか。何より、死んだ(と私は思う)槙島の位置に狡噛が居座っちゃう?(似たような本を読んでたし)という嫌~な予想をさせたいだけなのか?んもー。あの終わり方では決めれないわ~~~。
とはいえ。
話的にはモヤモヤが残る感じだったんだけど、絵は綺麗だったし、チイチと櫻井君の芝居と声はすごく好みだったし、ヨシ!という結果なんだけどね。
だって私が印象に残ってるのは ↓
・狡噛@チイチ:
常守監視官を下の名前「あかね…ッ!!」で呼んだ。その一言でどーにも天真(遥かだわさ)を思い出してならんかった。
・槙島@櫻井:
傷を受けながら田んぼの中を逃げる時の「ハァ、、ハァ、、」という繊細な?なのに色気ある?そんなハァハァに私がハァハァなってしまう上質なハァハァであった。なんて巧いのであろー…。
 どーしてもね!声オタだからさ!

思わせぶりな最終回。続きがあるなら是非ともまたやってくれ!



狡噛慎也
 雲雀っぽい狡噛



槙島聖護
 骸っぽい槙島

絵でもイロイロ楽しみました。フフ。




>しろくまカフェ

あー終わっちゃったー。まぁ、いつでも続きが出来る風だったけど…w
またやってくれないかな~。メインキャラ以外では意外とラマが目立ってたね…。不思議…笑。
1年も見れると喜んでいたのに、1年ってあっという間よね……。





>FAIRY TAIL

いきなり終わってビックリしたよ! ハァ?だわ。やっとスティングとナツ達の順番になったと思ったら!ここで終わりーーィ?って…。ヒドイ。
原作を知らないからアレだけど、滅竜魔導士がこんなに揃ってるから、この大魔闘演武が一段落して黒い竜をやっつける時が来たらこいつらが(今は敵だけど)手を組んだりして一緒に戦うんだとばかり…勝手に…。ブチっと終わってしまった…。訳わからん。

伏線だらけの最終回。続きをやってくれるんだろうねぇぇぇ!



>マギ

最後の最後までウジウジウジウジ。うじうじアリババくんであった…。主役がシンドバッドだったらヒーローもん的アニメになったであろうに…。もしかしてシンドバッドってこの先敵になったりする??あんなに英雄さんだけど。なんか黒い部分も持ち合わせてるっぽい…。
最後にいきなり彰の声が聞こえてきたが、あれは何のキャラなのよ?悠一の方は悪者っぽかったけど…。
ラスト付近で知らないキャラがどっさりぎゅうぎゅう出てきて、アニメを見てるだけの私にはわからない…。ここで終わったら許さんと思ったら、続き、あるのね…。だよね…。



>八犬伝―東方八犬異聞―

これってBL要素入ってる話なわけ?どーでもいいけどw
まぁ、とりあえずヒロシ目当てで見ていたわけだけど。メンバーが揃わない内に終わったね…。ナニコレ!はい。続きやって下さい。そりゃそーでしょう!



>イクシオン サーガ DT

最終回、という最終回だった。面白かったなぁ。色々凝ってるんだけど気楽に見れて、笑えて。やっぱり作ってる人達も楽しんで作ってたんだね。じゅーぶん伝わってきた(笑)。エレクのたまたまも元通り?になってめでたしめでたしだった。またやってくれないかなぁ…。こういうアニメ好きなんだけど~~。声優の使い方?も秀逸だったんだものww



ほかにも何かあった気ぃするが、まぁいいか。
次は新規アニメね。とりあえず、うたプリ中心かしら…笑。



最新記事